人間ドック・検査結果

8月7日

帰宅するとポストに人間ドックの結果が届いていました。

 

早速開けて見ると、紹介状が…2通??

肺は予想したけど、それと同じ封筒に腹部超音波の表示があり、もう1通には甲状腺って書いてました。

急いで結果の詳細を確認しました。

 

甲状腺腫瘍、肝血管腫

 

 

胃カメラも引っかかったし、ボロボロだわぁ。

ドキドキしながらネットで調べて見る。

 

…ほとんどが経過観察になるって書いてる!

うん、肺の時も腫瘍マーカーとかしたけど大丈夫だったし、きっと今回も経過観察になるよね〜

と、少し安心。

 

週末は初盆だったし、その次の週からちょうど人事異動で勤務地が変わることになっており、忙しかったおかげで再検査についてあまり深く考えすぎずに過ごしました。