はじめに

初めまして。
aya-changと申します。

 

2017年8月に甲状腺がんの告知を受けた二児の母です。

 

長男が赤ちゃんの頃、日常の記録用のブログをはてなダイアリー(ここ何年放置…)からはてなブログに移行しようと思いつつ、バタバタとした日々を送っているうちに次男が産まれ、そうこうしてたら病気になってしまいました(;゚Д゚)

 

手術のために入院したのですが暇すぎて。
日頃出来なかった事で病院で出来ること…‼︎
って事で、やっとはてなブログを開設することにしました。

 

日常の記録は別アカウントにしたので、このブログは病気の記録用として綴っていこうと思います。

 

甲状腺がんと告知されてから自分でも色々調べている中で、同じ病気の方々のブログを拝見しました。とても参考になったし、共感できる事がたくさんあったり、笑いを交えて書いてる方もいらっしゃったりで、すごく前向きな気持ちにさせてもらいました。私が体験したことが少しでもこれから闘病される方の参考になれればと願います。

 

病気については専門的な知識もないですし、個々の状態によって違った対応になってくるかと思いますので、あくまで参考程度にお願いします。

 

拙い文章ですがよろしくお願いします。